2020年9月20日日曜日

4連休ではリアルタイム講義の収録を。

どこにも出かけられない4連休。



テイクアウトの昼ごはんなどが数少ない楽しみである。。


最近は、日高屋のテイクアウトにはまっていて、家族で食べている。餃子、チャーハン、肉野菜炒め、ラーメンなど・・子供の食べっぷりがすごい。なぜか子供にはまったようで、よく利用している。


もともとチェーン店系では、自分が一番好きな店でもある。美味しいのだけれど、席が狭いのが難点。でも、テイクアウトならば関係もない。


UberEatsも何度か利用したけれど、正直かなり割高になる。また、配達員によって配達の時間がかなりバラバラで後に予定が詰まっているときには正直使えない。なので、テイクアウトの方が楽だったりする。


この週末は講義の準備。ただ、リアルタイムの収録は・・・隣で子供たちがテレビなどを観ているとやりにくい。一人で話しているのもちょっと・・・ということで、思ったよりもはかどっていない。


来週からは学期がスタートするが、講義は原則オンライン。学生実習は対面なので、こちらはとても楽しみである。職員バスの本数は少ないし、食堂やコンビニはいっさいやらないらしい。うーむ、コンビニの営業くらいはお願いしたいところなのだが・・・。エスカレーターも動かないので、生田坂を登らなければならない(ビルの5階分くらいある)。


いずれにしても、来週は1年生と初対面。予定がかなりつまっているけれど、実験以外の話もしたいところだけれど、そんな余裕があるだろうか・・・




いよいよ後期もスタート。。対面があるので楽しみ。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿