2020年9月21日月曜日

秋の訪れ。気温がかなり下がってきた。

9月も下旬。気温がだいぶ下がってきた。昨日は25℃にも満たない涼しさ。半袖では少し肌寒くなってきた。


4連休でどこにも行くことがないので、子供と公園で遊ぶ。

昨日は子供とバドミントン。ひさしぶりだったけれど、子供も成長。なぜかバドミントンが上手になっていた。学校の体育で体を動かしているせいかもしれない。


少し体を動かして、お風呂に入る。4、5月は公園で運動し、毎回お風呂に入っていた。体が適度に疲れて、夜もよく眠れる。巣篭もり生活を思い出した。


9月はいつも体調を崩す季節。なぜだかわからないが、気温が下がる季節に、自分はいつも体調を崩す。今年はコロナで気をつけているのだが、果たしてどうだろうか。


このところしっかり食べて、運動をして、よく寝ている。これならばさすがに体調を崩さないと思うのだけれど、さてどうだろうか。今年は体調を崩すとコロナを疑ってしばらく休まなければならないかもしれない。業務に支障をきたすので、避けなければいけない。


今年は2月から一切風邪をひいていない。公衆衛生って本当にすごいなと思っている。さて、今年はどうなるだろうか。自分で実験である。





涼しくなってきたので、読者の皆様もご自愛を。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿