2020年9月9日水曜日

ブログのアクセス数はトップ何%?

それにしてもブログもよく続いている。




先月のブログアクセス数を調べると、6000と少しだった。ということで、1日のアクセス数はだいたい200くらいという計算になる。

数日前にBBRCという雑誌のことが話題になったらしく、その時にはアクセス数が300~400くらいになっていた。少ない時が、1日100アクセスくらい。

ブログのアクセスがどれくらいかというと、8割くらいのブログが1日50PV以下らしい。ソースが不明なので真偽は不明ですが・・


一方、1日500PVを越えるとトップ3%に入るらしい(こちらもソースは不明ですが)。。

ということで、1日200PVなので、結構頑張っている方なのだろうか。ブログランキングも大学教育部門はずっと1位をキープしている。

それにしても・・・・

研究の話が少ない。。

研究のことを書こうとすると、どうしてもそれなりのレベルでなければと考えてしまう。なので、敢えて避けてしまう。。

9月に入り、研究室訪問の時期になってきた。今年はまだ研究室訪問が禁止なので、それこそこういったウェブから情報を発信していこうと思っている。

先週、360°カメラを久しぶりに持ち出して、撮影してみた。しかし・・・正直、うーん、どうだろう。それほどでもない・・・機会があればまとめてブログなどで紹介します。。


今後もブログよろしくお願いします。。



ブログランキング参加中!クリックのご協力をお願いします。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿