2019年10月21日月曜日

やらなければいけないことは手短に。

今日は科研費に論文。科研費は分担の先生に送り、午前に再チェック。その後、論文に取り掛かる。

ポスドクIさんの論文で、6日ぶりにみたが、うーん、なんであの時はもう終わりだと思っていたのだけれど、こうして時間を置くと直すところがたくさん見えてくる。不思議である。

それでも直して、共著者に送るとともに英文校閲に出した。来週返ってくるので、こちらはしばらく置いておく。

その合間に学生との研究相談。そして、メールでは大学広報の仕事も入っていた。それにしても今年は大学広報の仕事が多い。一体幾つのインタビュー記事に出ただろうか。。

書いていて思い出したが、そういえば、今年の夏の模擬授業は動画の公開用に撮影をしていたはずだが、あれはどうなったのだろう・・。

あと、今月の25日の朝日新聞朝刊に明治大学の広告が出る予定で、そこにも登場する予定である。新聞とっていないけど、その日くらいは買おうかな・・。

忙しい日が終わり、こうしてやっとブログタイム。それでも秋学期(後期)は講義や実習が少なめなので(ないとは言っていない)、かなりましである。

そうこうしているうちに次の論文の添削依頼が来た。。さて、頑張ろう。。




0 件のコメント:

コメントを投稿