2019年10月5日土曜日

JST-ALCAの神戸会議終了。。

昨日は、JST-ALCAの内部会議。

JST-ALCAのリンク

代表は自分で、神戸大学蓮沼教授、理研白井副チームリーダー、いであ株式会社宮本副本部長がチーム代表を務めている。

持ち回りで昨日は神戸大学にて会議を行った。日帰りなので、結構忙しい。。

会議は守秘義務を伴うものである。基礎研究だけでなく、実用化に向けて進めている。

各チームかなり研究は進んでいて、色々な困難はあるものの、順調に進んでいてホッとした。自分が代表なので一番長く喋るのだけれど、スタッフや学生のデータもいっぱいあって喋りきらないくらいであった。

神戸大の研究室も案内してもらい、相変わらずのスケールの大きさに感服。すごい方々と一緒に仕事をさせてもらい、大変光栄である。。

帰りは焼肉を食べる。



神戸牛の焼肉。素晴らしすぎる・・・。

しっかりエネルギーをつけて帰宅。大学の仕事も詰まっているが、研究も頑張らなければ。




0 件のコメント:

コメントを投稿