2019年10月10日木曜日

ブログ更新復活。

毎日続けていたブログだけれど、昨日は忙しくて更新できず。

というより、朝更新しようと思ったら、OSのアップデートでPCが使えなくなってしまった。。

夜は夜で忙しかったので、更新ができず。いろんな仕事があって忙しい。。

昨日は1年生の学生実習。早いもので一クラス目が終了した。今年の1年生は人数が多い。前回分光光度計の数が少なくて時間がかかってしまったので、今回は数を増やす。実習ではアナログ式のものを使うのだけれど、1回使ったということで、デジタル式のものも使うことにした。

実習は滞りなく終了。役割分担を各班が考えて、サクサク進めていた。農芸化学科の学生たちのこういう合理的なところは、自分の性に合っている。

週末は台風がすごいようであるし、帰れる日は早めに帰って対策をしておかねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿