2019年10月6日日曜日

忙しい1週間が終了。ちょっと体調崩し気味。

今週は昨日の土曜日まで仕事。一昨日は、神戸への出張だったので、今日はやっと一息。



昨日は外は30℃越え。かと思ったら、部屋の中は意外と涼しかったり、会議の部屋が寒かったりと寒暖差が激しい。これに伴って、少し喘息が出てきてしまった。昨晩は喘息の薬を飲んでぐっすりと眠る。

新学期が始まると流石に忙しいが、秋学期は担当の講義と実習が少なめ。なので、研究の時間もそれなりに取れてはいる。

今週は科研費の第1回締め切りでもある。最終締め切りは10月末。第1回締め切りに出すと、内容のチェックをしてくれるらしい(これまでにも出したがすごく細かいというほどではない気がする)。とりあえず今週には提出する予定である。

とはいえ、今週も外勤がいくつか含まれている。早く帰れる日は帰って体調を整えたい。

土曜日に出勤しても学生たちは、数人来て実験を頑張っていた。とてもよく実験をしていて素晴らしい。オーバーペースにならないことだけどうか気をつけてほしい。。

今日はゆっくり休もう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿