自分でもよくわからないけれど、ささやかな幸せを探そうとして始めたブログ連載。No.2。
前回はスニッカーズのことを書いたけれど、こちらが届いたのも記事を書くきっかけだった。
ちょうど株主優待が送られてくる季節で、漢方で有名なツムラから入浴剤が送られてきた。
普段はあまり入浴剤を使っていないのだけれど、ごくたまに使うことがある。入浴剤は必須なものでもないので、忘れるとずっと使わずにいる。
そうして忘れたころに送られてくると、その良さをふと思い出す。
ツムラのくすり湯は、ドラッグストアなどでも売っているけれど、結構高い。
これは210 mL入りで、一回10mL使うので、21回分になっている。
店によるのだけれど、これでだいたい1,500円〜2,000円。なかなか高い。
中には、有効成分としてバスハーブ抽出液(トウキ、センキュウ、ハマボウフウ、チンピ、ハッカ、カミツレの生薬抽出エキス)が入っているらしい。うーん、よくわからないけれど。
お風呂に入れると、黄緑っぽい色になる。そして、薬草の匂いがつく。これは好みがわかれるかもしれないが、自分はすごく好きな匂いである。
これが届いた日が、ちょうどこの冬一番の寒さだった。素晴らしいタイミングで送られてくるものだ。。
正直、気分的な問題が一番大きいのかもしれないが、まさにささやかな幸せとして、入浴剤もいいものだなと思い出した。ほんとにささやかだ・・・。こうして考えてみると、以外と幸せの種は転がっている気がする。。
0 件のコメント:
コメントを投稿