2018年12月30日日曜日

まだテレビを1分間もつけていない。

年末といえば特別なテレビ番組がいっぱいやるのだけれど・・・

まだテレビを1分間もつけていない。

子供はアニメなどを見ていたので、そのついでに一緒に見た時間はあるが、自分で見ようとしたテレビの時間は文字通りゼロである。。

手元にはスマホがあるし、すぐにPCがある。

ツイッターなどのSNSの速報性はとてもすごいし、SNSやPCはオンデマンドである(自分のほしい情報を得られる)ので、これで事足りてしまうのである。

また、youtubeなんかでもどんどん面白いものが発信されている。ゲーム実況ってなかなか面白い。。JUDGE EYESというゲームでは、キムタクがリアルに戦っていて、かなり映像が綺麗である。。

他にもVTuberの紅白歌合戦もやっていたし(あまり見なかったけど)、新しいメディアがたくさん登場している。テレビ業界も競争が生存競争が激しいなと感じている。

最後の砦は紅白歌合戦だろうか。。でも、たぶんちょっと見るくらいかもしれない。数年前の綾瀬はるかの司会が最高に面白かったのだけれど。。

数日間はのんびりして、一番忙しい時期に備える予定。さてどんなメディアで年末年始を過ごそうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿