2018年12月16日日曜日

ささやかな幸せ、No.1 あのねっとりチョコレート

さて、昨日から始まった日々の生活のささやかな幸せを探すブログ連載。いや、まったく脈絡はない・・・

そもそもなんでこんなことを始めたかというと理由は2つ。

少し過ぎたが1つはボーナスの時期であること。ボーナスをもらえるようになってそれは嬉しいが、任期付研究員だった自分としては、もらえない寂しさも知っている。

ただ、自分はわりと安いものでも、結構満足できる人間である。チェーン店とかでも「美味しい!美味しい!」と連呼しながら食べられる味覚の持ち主である(最近のチェーン店のレベルが高いのかもしれないが・・)。ということで、ささやかでもいっぱい幸せはあるということを十分に知っている。。

そして2つ目の理由。そう、久しぶりにこれを食べて、「めちゃくちゃ幸せだった」からである。

そう、世界で愛されるお菓子スニッカーズである!!

いや、久しぶりに食べた。大好きなのだけれど、このミニでもなんと97kcal。体のことを考えると、どかどかとは食べられない。なので、最近全然食べていなかった。
かなり久しぶりに食べただろうか。

そして、食べたら・・・・幸せだ・・・

本当にだれがこれ作ったんだろう。上半分がねっとりしたキャラメル。それに下半分がサクッと軽くなっている。

お腹が空いた時に食べるととても満足感がある。どこにでもありそうで、この組み合わせはない。すばらしいお菓子である。

さすが世界中で愛されているだけある。歯にくっつくので、食べたらすぐに歯磨きをしたくなるのが難点だが。。

ということで、久しぶりにスニッカーズを食べたら、とても幸せだったので、「ささやかな幸せ」の記事を連載しようと思った。うーん、短絡的(笑)。しかし、こういうブログ記事を書いていると、結構楽しい。精神衛生にとてもよい気がする。


その2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿