2018年12月13日木曜日

インフルエンザ予防注射でなぜおもちゃを?

先週は子供のインフルエンザ予防注射のために少し早く帰る。自分の分は、その少し前に終わらせておいた。


大学教員なので、冬場は重要なイベントがたくさんある。入試や卒論発表、修論発表など休めない日々が続く。インフルエンザにかかってしまってはしばらく出勤ができない。予防注射をしてもかかってしまうことはあるが、「予防注射をしていませんでした」ではすまないのである。。

子供の予防注射は一苦労。。さすがにお兄ちゃんはだいぶ平気になってきたが、弟はまだまだ嫌がる・・。連れて行くのも一苦労である。

そして、なぜか予防注射をするということで、おもちゃを買う約束になる。。なぜだ・・・しかし、こうやってなんとか予防注射を子供に打たせる親も多いことではないかと思う。

親になると出費がかさむ。。予防注射だけでなく、おもちゃまでかかるのである・・・最近、育児ブログは副業や投資の話をしているが、子育ては本当にお金がかかる。。現実問題としてとても大変である。。頑張って仕事をしなければ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿