2018年12月15日土曜日

ささやかな幸せ、新連載予告

なんとなく思いついたのだけれど、もう年末だし、少しても空いてきた。ややこしい話題は避けて平和なことでも何個か書こうと思った。

こんなことを思うようになってきたのも、子育てが一段階楽になったからである。。二人とも小学生になった。子供が3歳くらいまでは本当に大変。

最初の子供の時は本当に心配事が多いし、どうしてよいかわからない。そして、次の子の時には二人を育てなければいけない。ご飯を食べるのも一人でできず、常に目を離せない状況は本当に大変である。。
子育てブログはこちら

それも少し落ち着いたし、忙しかった今年もALCAのステージゲート突破という素晴らしい結果だったので、すべてよし。。論文もいろいろと進んでいるし、仕事や研究だけではなく、日々の話題にも触れようと思い立った。
ALCAについてはこちら

ということで、日々の中で、ささやかな幸せを考えて探してみようということを思いついた。

ついに、悟りを開いたのかもしれない笑。

という冗談はさておき、まあ、幸せなことを考えてブログを書くのは楽しいので。

ということで、明日からささやかな幸せについての連載の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿