2023年11月27日月曜日

GteX会議

先週は講義などがなかったにも関わらず、とても忙しい1週間だった。D論にリバイスなどが重なり、また、年度末に向けて、研究も大詰めになっていく。


論文も2本リバイス、12月にはまた1、2本別の論文のリバイスが入ると思う。他の論文の再投稿もやることになるのではないかと思う。


論文だけでも忙しいのに、発表依頼やインタビューなども入ってくる。次から次へと予定が埋まっていく日々である。


そういえば、GteXの外勤の予定もあった。外部資金は本当にありがたいのだけれど、とても忙しくなる。


これまでスタッフには事務仕事を全然頼んでいなかったのだけれど、流石にちょっとやってもらおう。予算がどうやって動いていくのか、大人ならば少しは理解しておいた方が良いと思う。そして、その大変さがわからないと、1日1日を厳選しない行動で過ごしてしまうので。


書いていて思い出したけれど、和文教科書の締め切りも1月だった。なんだこの予定・・。


それにしても、忙しい・・。PCの前から離れるたびに、「あ、あの仕事やらなきゃ」みたいに気づく。土曜日・日曜日はひたすらこれを繰り返していた。合間にブラックフライデーの買い物もしたけれど。


さて、1週間の始まり。。




会議参加で刺激を。。久しぶりにお会いする人たくさん。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿