2023年11月19日日曜日

会社の本業が忙しくなってきた

季節が進み、まもなく冬。大学の仕事に、学会関連、そして、会社関連の仕事ととにかく次々と仕事が来る。


ココナラというクラウドソーシングで、お仕事を受け付けている。昨年6月に起業してから売り上げを上げようとして、その1ヶ月後くらいに始めた。


これが起業してから大正解だったことの1つ。定期的な収入というのは、会社をとても良い状態にしてくれる。


儲けはそれほどではないけれど、売れたという事実は結構大きい。特にバイオベンチャーは、何も売れずに何年も過ごすことがしばしばある。こうした状況はとても辛いものであるし、だんだん会社の信頼も落ちていく。


ということで、ココナラを継続しているのだけれど、これはあくまで会社にとっての副業のようなもの。


最近、いろいろな会社からの引き合いがすごい。明日だけでオンラインのお話が2件も入っている。


会社からの依頼も多く、会社の本業が忙しくなってきた。なので、ココナラをやりつつ、本業にシフトしていこうかなと思っているところ。


時間が経つと業務も変わるし、これからもきっと変わり続けると思う。



企業の方はお気軽にお問い合わせください。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿