2023年11月22日水曜日

イベントばかりだと会社が潰れる

先週は川崎市の川崎国際環境技術展に参加した。

展示会は大成功


とても疲れたけれど、非常に有益で、終わってみればとても楽しいイベントだった。

なので、一度参加すると、ついついまた行きたいなと思ってしまう。


ただし、これは注意。

起業をした人が、「やらなければよかった」とよく挙げるのが、イベント参加。ビジネスコンテストとか展示会、経営者の集まりと称した飲み会である。

これらは一見派手なのだけど、ビジネスに直結しないことも多い。

この中では展示会はビジネスに直結することもあるのだけれど、コストがかかるので企業にとっては勝負となる。

また、どんなに入り口(集客)で頑張っても、肝心の製品やサービスがダメならば買ってもらえないのは当たり前である。

起業をしてSNSを頑張りすぎても仕方がないのと一緒である。

ということで、とても楽しかったのだけれど、油断をせずにサービスや製品を良くしていきたいと思っている。

でも、楽しかった。。。



やっと展示会が意味のあるレベルに達してきた。長かった・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿