2023年11月2日木曜日

生明祭前日

今週は比較的のんびりしている。土曜日はコロナワクチンの次の日でぐったりしていたが、日曜日は復活したので、仕事がだいぶ片付いた。 




と、書いていて気づいたけれど、土曜日にオンライン会議が2時間も入っていた。本当にいつも思うけれど、論文も研究費も頑張るほど時給が下がっていく。


誰に後ろ指を指されようと、研究を放棄してしまった方が得してしまうのは、よくないシステムだなと思っている(と愚痴っているが、大学も今システムを変えようとしてくれている。素晴らしい。。)


さてさて明日から生明祭。

https://www.youtube.com/watch?v=wvt8cFJu47U

先ほど別の仕事が入っているのを思い出してしまったが、祝日も少しは行かなければならない。流石に3日間のフル参戦はないけれど、準備側だけではなく、少しは楽しもうと思っている。


コロナの制限もなくなり、やっと日常に戻ってきた。でも、今はインフルエンザがかなり猛威を振るっている。あちこちで学級閉鎖という言葉を聞く。


学祭のために準備していた学生たちがかからないと良いのだけれど。自分もこの間、ビジコンなどを当日欠席してしまったし(今思い出しても悔しい)。


さてさて、今年の生明祭はどのような感じだろうか。




環境バイオテクノロジー研究室も展示をしています!

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿