2023年11月13日月曜日

1週間スタート。息つく暇もなく外交

土曜日にユーグレナ研究会が終了。研究室総出で大イベントだった。


日曜日はゆっくりと休み・・と言いつつ、ココナラやら和文教科書執筆などの仕事はしていた。


息つく暇もなく、お仕事である。


今週は外部の仕事が多い。


本日も企業の方との話に、他大学の先生との共同研究のお話。本当にオンラインが使える時代になってよかった。


コロナ前って、全部対面だったのだっけ・・・よく全部対面でやっていたなと驚くばかり。こればかりはコロナ禍で技術が進んで非常にありがたい限りである。


今週は、展示会というイベントも入っている。それにしても次から次へと予定がある。来週も再来週も大事なイベントだらけ。


その間にD論や論文リバイスが入る。本当に無茶な予定だなといつも感じている。毎年なんだかんだと終わらせるのだけれど、本当に無茶な予定だなと思う(2回目)。





ここから3月中旬まで(長い)は、体壊すレベルで忙しい・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿