2021年1月31日日曜日

1月最終日。仕事はひと段落・・かも

1月終わり。 早すぎる。。


早め早めに終わらせたはずの学生実習やレポートの採点。すでに終わったが、まだ集計中。そんなに余裕がなかった・・


修論や卒論発表の添削も今がピーク。少し終わりに近づいてきた。今度は発表練習をしなければだけれど。


そして、2月は入試。なんといっても入試。これに、修論発表会と卒論発表会が加わる。修論は副査もある。


さらに予算の締めも2月。査読や和文作成はそんなことをお構いなくやってくる。忙しいといっていたら論文は出せないので、次々に論文も進めなければという状況である。


これらをこなした上で、来年度の準備をする。うーん、忙しい。大学教員は夏休みに休まないと、本当に倒れる。でも、夏休みにヒアリングとか学会とかが入るが・・。


と、こうしてブログに書きながら仕事の整理。


あとなんか仕事があったっけなと思い出すと・・・うーん、まだまだいろんな仕事がある。いろいろ思い出してしまった・・ということで、いろんな人にメールを出そう・・。。





メールがない時ってどうやって仕事をしていたのだろう・・・。本当に不思議。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿