2021年1月4日月曜日

どうなる2021。仕事始めの人も多い?

1月4日。仕事始めの日。コロナ一色だった2020年も終わり、2021年のスタートである。




残念ながら、コロナの状況は悪化。あとはワクチンまで粘れるかどうかの勝負になってしまった。


さて、大学は学期末に近づいていく。それとともに、入試や卒業など、1年で最も忙しい時期に突入していく。コロナも多いので、在宅と出勤をうまく組み合わせながら仕事をしていく予定。1、2月は忙しいので、あっという間に3月になってしまうのだろうなと思う。


現在はレポートの採点真っ只中。そして、今週は講義のレポート締め切りもある。


また、M2のKくんの修論初稿も今週に設定してある(はず。。)。今年は修論は1つなので、少し楽ではある。


さらに和文も作成しているし、予算の締めもそろそろ考えていかなければならない。


卒業に向けて、それぞれの研究をまとめていくことも言うまでもない。


うーん、考えただけで仕事が無限にある。


こうして、論文を出すには早め早めに仕事を片付けていかなければならない。年末年始はどこにも出掛けられなかったので、レポートの採点。だいぶ進んだ。他にも、子供の塾の送り迎えや自転車の練習なども行っていた。まあ、なんだかんだ言っても、30前半の忙しさに比べれば大したことはない。。


とにかく1つ1つ仕事を終わらせていこう。


大変な日が続きますが、本年もどうぞよろしくお願いします。




今年もブログランキング参加中!

1位はキープできるか?!1日1回のクリックをお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿