2021年1月22日金曜日

添削の嵐。

今日も今日とて、予定はいっぱい。でも、少し片付いてきた気がする。


とにかく文章の添削の嵐。編集者か・・。





昨日は、修論の添削をすごい勢いで終わらせる。朝もらってその日のうちに返す。できがとてもよかったので、このようなことができた。


今週は卒論発表会の要旨。今日はこれをやろう。たった今1つ終わらせる。ちょっとの文章でもものすごくたくさん直しがある。卒業前にこれらを学んでおくことがとても大事。


こういう仕事だけで済むと思ったら大間違い。例えば昨日の夜は、大学の広報関係の仕事の依頼で急に英文や日本語表現、動画のチェック。こういうのが突然舞い込んでくる。


担当講義の期末レポートも添削中。他の仕事でなかなか進まない。昨日は英語動画も配信した。こちらはエクストラなので、必須とはしなかった。アンケートで問題に応える形式。


しかし、今日起きたら、1/4 弱くらいの人が問題に回答していた。。早い・・


次は予算の締めも近いので、この計算も。和文の作成は・・・しばらくほっておこう・・・






今日も1日元気にデスクワーク。。

1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿