2021年1月2日土曜日

巣篭もり年始はやっぱりやきそば!?

読者の方々もそうだと思うけれど、今年は移動ができない。旅行に行くわけにもいかない。近いのではあるが、実家に帰ることも今年は取りやめた。


このため、ひたすら家にいる。


といっても、子供の塾の送り迎えがあったり、自転車の練習をしたりしていた。


また、子供っておせち料理あまり食べない。。自分が思い出しても、正直、おせち料理って季節ものなだけど、あまり美味しかったという記憶がない。正月に料理をしないための保存食的な意味合いがあるので当然かもしれないが。出来立てではないので。


ということで、昨日はこれ。





夜ご飯はヤキソバ!


いつもと変わらない・・・。


いや、なんかだろう・・・。准教授になったし、子供にお金がかかるとはいえ、正月に高いものを食べるとなれば不可能ではない。でも・・・結局こういうのが美味しいのだよね・・・高級な店を知らないだけかもしれないが。


でも、そろそろゲスト(特に外国人)が来たときのために、それなりに店を知らないとまずいかなとも思っている。年齢やポジションが変わると、また違った仕事が出てくるものである。


あとはジョギングをしたり。でも、昨日はちょっと寒かったのでパス。家の仕事だけでさぼってしまった。


他には家でレポートの採点。締め切りが12/29。うん、この締め切りだと年末年始はそうなるよね・・。ということで、ストレスにならない程度に仕事を。


それにしても、旅行なんていつ行けることやら。研究室の追いコンもどうしたものか。。ソーシャルディスタンスを取ってなにかやろうか・・・。






今年も焼きそばやカレーをたくさん食べたい。。

1日1回のクリックをお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿