2021年1月16日土曜日

Zoom会議は子育て世代の福音!

いやー、本当に助かる。すごく助かる。


いきなりなんの話かと思うかもしれないが、今年度のZoom会議の話である。




このようなコロナの状況で、大学や仕事関係の会議はほぼオンラインになった(全部ではない)。ZoomやTeamsなどを使う。


リアルの方がいいなと思うことも多々ある。余分な雑談がカットされてしまい、そういうところから生まれていたはずのものがなくなってしまったことは悲しい。


しかし、子育て世代には本当にありがたい。


うちは子供も少し大きくなってきたので、ずっと目が離せないわけではない。しかし、それでも子供を家に一人にするのはためらわれる。なので、とりあえず家にいることさえできればよいのだけれど、会議があると始まる時間は分かっても終わる時間はわからない。そして、当然通勤時間もかかる。少しの会議でもそれよりも遥かに長い時間、家を空けなければいけなかった。


しかし、現在のオンライン会議ならば、家にいながらできる。目は離せるけれど、家にいなければいけないという状況にぴったりである。


現在はコロナでオンライン会議をせざるを得ないので、オンラインになっている。コロナが収束した後がどうなるかわからないけれど、ぜひこれを継続して欲しいなと思っている。子育て世代には本当にありがたい会議の形態である。


子育て世代やさらに若い世代の方々で、この制度の継続を今のうちから訴えておいた方が良いと思っている。




これからもオンラインの会議で!(もちろんリアルも交えて)

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿