今回は3つのサイトに掲載した。
JREC-IN
Indeed
求人ボックス
JREC-INは大学関係者なので一番知っている。あとは、適当に検索して、上位に出てきそうなサイトを使ってみた。
結果は・・・・
数としては、圧倒的にIndeedだった。
無料版でも閲覧数は1日100を越え、毎日のように数件の応募があった。10日間くらいの募集だったが、閲覧数は1000を越えたと思う。そして、応募も20件以上。
ただし、Indeedの場合は、単に応募ボタンをなんとなく押してみたような人も多く、判断しようにも履歴書の記入項目が少ないようなものもあった。
一方、やはりJREC-INも強い。数は少ないが、JREC-INを知っているので業界の人。専門性がある人が応募してくれるので、質はかなり高いと思う。
そして、申し訳ないが・・・求人ボックスは応募ゼロ。そもそも閲覧数が100と少しだった。有料版にすれば良いのかもしれないが。しかし、それだったらIndeedを有料版にすればよいかもしれない。
ということで、こうしたプラットフォーム争いは、勝者がどんどん強くなるという勝者総取りのゲーム(Winner-take-all)だなと感じた。
さて、あとは手続きを進め、本業の研究と教育を頑張ろう。
クリックいつもありがとうございます!本日の順位は?
大学教育ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿