2020年7月24日金曜日

家でひたすらレポート採点。

連休はひたすらレポート採点。レポートだけでなく、研究室の学生と今後の予定をメールで話したり、来週の研究のプロジェクトの会議をしたり、学生実習のことを話したりと忙しい。

講義の新しい課題を収録したり、配信したりもしていた。

ずっと家だとさすがに仕事が進まないが、たまに家だととても仕事が進む。

コロナにならない限り、なんとなく職場に行ってしまっていた。家にいた方が効率が良かったとしても、家にいてよいのだろうか?さぼっているということにならないだろうか?と思ってしまう。

大学院生から今に至るまで、そんなことで怒られたことは一度もないのだけれど、なんとなく仕事に行ってしまう。典型的なワーカホリックだろうか。



日本人が有名かもしれないが、日本人だけというのはあまり思わない。やはり仕事をしてそれなりのポジションいる人は、どの国であっても休日にかなり働いている気がする。

2年生が主な分子生物学のレポートも2/3を過ぎた。もちろん、これはあくまで仕事の一部。3年生以上の生命システム工学も残っているし、他の仕事も目白押しである。

合間合間で休みながら、本日もお仕事の予定。この研究でレポート採点がどこまでできるかが勝負である。。コロナも拡大してしまったし、大人しく家にいよう。。




クリックいつもありがとうございます!本日のランキングは何位?
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿