2020年7月29日水曜日

今週も会議。カキフライ定食で栄養を。

今週も会議が多い。対面式での会議もあり、出勤がやや多め。

キャンパス間の移動もあり、早めの夜ごはんを食べて会議に備える。

大戸屋でカキフライ定食。普段自宅などでは食べないものをチョイス。


すっかり外食の頻度が減った。早めの時間だったのでガラガラ。また、確か1ヶ月くらい前も同じ駅の大戸屋で食べた。なので、感染リスクが相対的には少ないとは思うのだけれど、まあ、単なる確率の問題かもしれない。

それにしてもコロナもなかなか収束しない。感染経路も不明な人がかなり増えた印象がある。本学もいつクラスターが発生しましたというニュースがでてもおかしくない。

現在は、研究活動はかろうじて許可されている。8月末には対面式での実験(といっても時間はごく短いので、顔見せに近いが・・)が準備されている。今のままではできないと思うので、早く感染者数が減って欲しい・・。

今日も朝からデスクワーク。学期末は忙しい。



クリックいつもありがとうございます!
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿