2020年7月25日土曜日

なんとブログの記事数は1000を突破。

そう、いつの間にか達成した。

ブログ開設以来、投稿したブログの記事数は、

なんと1000・・・・

を突破していた。。笑




この記事で1021個目。中途半端・・・全然気づかなかった。


たまに休んだりするけれど、大体1日1記事。ということで、大体3年間くらい続けたことになる。

うーん、長いような短いような・・。

それにしてもよく続いている。

レポートの書き方とかプロトコールとか、研究室案内をウェブ上に掲載するというのが当初の目的。

同じ質問を繰り返していたら効率的ではないので。

また、Twitterと合わせて、補助的な情報提供にも使っている。

例えば、講義レポートの〆切などは、もちろん正式な大学のウェブサイトから配信する。しかし、例えば「明日〆切ですよ」とかのリマインドをウェブサイトから配信してしまうと、大事な情報が隠れてしまったりする。

学生も、たくさんの講義を受講し、その他にもいろんな連絡が大学から来るので。

なので、SNSでは、知らなくても問題はないけれど、知っておくと便利な情報を配信している。



ブログでは大事な情報を配信していきたいが、しかし、大事なことは正確性を担保しなければならない。そんなものを毎日に書き続ける時間はないので、なんとなく日記っぽくなってしまっている。いつかは戻したいが、余裕がある日は見えない・・・・定年になったら切り替えようか(←適当)。

ということで、大して大事なことは書いていないのだけれど、ブログはだらだらと続いている。。

いつもあまり大したことは書いていませんが、お読みくださりありがとうございます。さて、いつまで続くでしょうか。。







クリックもいつもありがとうございます!大学教育ランキング参加中です。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿