2020年7月19日日曜日

前期の仕事が大忙し。仕事の山場だ・・。

昨日は自宅でひたすら採点。分子生物学を採点しているが、やっと50人終わったところ。まだ、1/3に満たないところが恐ろしい・・・他の講義もあることは言うまでもない。

他にも学科内会議や委員会などが目白押し。先週は6時間近く会議をした日もあった。

もちろん、個別の研究も進めなければいけないし、査読も入るし、外部の研究者への連絡も多数・・・

JST-ALCAの内部会議も予定されている。Zoomで行う。プレゼン資料を作らなければいけないが・・・。ほんと全てが隙間時間である。。


それにしても前期の忙しさもピークである。そしてこの忙しさはあと3週間は続くのではないかと思う。それで終わる保証はないが・・。

来週は4連休があるが、ここでひたすら採点をすればましだろう。カレンダー上は休みだが、実質的な休みなんてない。まあ、そんなものだろう。

こういう時は食べるものが大事・・・

なのだけれど、ウィークデイは忙しくてカップ焼きそば。昼夜兼用。美味しいけれど、続けると体を壊す。

金曜日の夜は自宅で焼肉。。


写真にはないが、サンチュやキムチなども食べ、元気いっぱい。あまりでかけられないので、食べることが楽しみである。外食も控えているので、スーパーばかりにお金を使っている気がする。。



さて、採点業務に戻ろう。






クリックいつもありがとうございます!採点業務で忙しい先生のためにクリックのご協力を!(ランキングが上がるだけで、いいことは何もありません・・・)
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿