2020年7月8日水曜日

アシスタント採用も佳境。新メンバーは決まるだろうか。

アシスタントを募集中。


それにしてもたくさんの応募があった。今回はJREC-INとIndeedともう1つに公開したがIndeedからの応募が多かった。



いちおう明日までは書類を受付する予定。ただし、順次面接を始める予定で、募集要項にある通り、決定次第締め切ってしまうかもしれない

それにしても1名しか雇用できないのが残念だった。また、アシスタント・テクニカルスタッフ的な仕事ではなく、もっと別の役割ならばすごそうな方がたくさんいた。本当に残念。

今は研究室のメンバーが24人。このうち、ポスドク2名、テクスタ3名。これだけでも多いし・・彼・彼女らの雇用も考えなければいけないので、なかなか一気に雇用することができない。

また、大学の仕事がたくさんある・・・。拡大してクオリティが下がったら仕方がない。クオリティを保たねばならないので、無闇に拡大はできない。

ということで、とても惜しいが1名のみを採用する予定。それにしても場所が欲しい・・・これが一番の悩み。理研時代もかなり大変だった。日本の大学・研究機関の狭さはなんとかならないものだろうか。

嘆きになってしまったが、気を取り直して。新しいメンバーが決まるかどうか、とても楽しみである。





クリックいつもありがとうございます!大学教育ランキング1位です。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿