2020年7月28日火曜日

生明祭中止か・・・仕方ないが、釈然としない。

今年の生明祭の中止が発表された。
https://twitter.com/ikumeisai

さすがにこの状況でやることはないと思ってはいた。学園祭をやる大学は全然聞いていない。中止という話ばかり入ってくる。



大学でもかなりコロナが拡散しているし、クラスター認定されたところもある。

まして学園祭といえば、飲食を伴ったイベントが華。コロナのことを考えればかなり厳しい。中止の判断は正しいと思う。

しかし・・・

前のブログでも書いたけれど、プロスポーツは観客5000人までOKで運営している。そのほか、GoToキャンペーンもはじまっている。旅行OKということである。

他の施設も、「対策しています」なんていいながら解禁している。

毎日5000人の観客が入るイベントはOKで、学園祭は不可。

・・・釈然としない。さすがに大学生の自粛きつくないだろうか。

もちろん、じゃあ、大学も解禁をなんていいたいわけではない。そんなことをしたらあっという間に広がってしまうだろう。

対策をしてますで解禁をしてしまっているイベントの方が、自粛をすべきだと思っている。

生活がかかっているので聞く耳を持たないと思うけれど。

それにしても、いつになったらイベントができることやら。



クリックいつもありがとうございます。。本日のランキングは?
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿