2020年7月13日月曜日

ちょっと早いけれど、まもなく期末課題の締め切り。

今日からまた月曜日。あっという間に7月も中旬。早すぎて怖い・・。

2年生が多い分子生物学と、3、4年生の生命システム工学は、期末課題を既に出している。学期末に課題が集中するだろうということで、自分が担当するこの2科目については、配点が大きい課題を早めに出すことにした。

それらの〆切が、今週の火曜日(7/14)である。今日ではないので、1日前にブログでもリマインド(いや、見ている人は少ないかもしれないが・・)。



2年生には実験実習の課題を出したばかり。こちらは〆切が8月の下旬。課題ばかりで大変だけれど、通常もレポート地獄なのは農芸化学科の特徴ではある。

それにしても、コロナの感染者数が増えてきてしまった。。

かろうじて、8月と9月に実験実習を少しだけやることが予定されているが、そのあとは果たしてどうなるだろうか。

海外の大学なんかだと、もう今年度はオンラインとしているところもあるようだった。それはあまりにも残念だ・・・しかし、無理して対面でやって感染者が出ることは避けなければならない・・・。

いずれにせよ、みんな目の前にあるタスクをこなすしかない。

ということで、今週は期末課題の締め切り。当然採点業務がどっさり。はあ、自分は研究者なのか自信が持てなくなってくる。とりあえず、スタッフや学生はばりばり研究をしているので、任せよう。。

はたして今週の期末課題の提出は順調だろうか。




クリックいつもありがとうございます!ブログがアップデートされてフォントが狂い、やたら大きいかやたら小さいのしかできなくなってしまった・・・

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿