2020年7月22日水曜日

さあ、いよいよ秋学期の形式が発表か?

そろそろ本学でも秋学期の講義形式が発表されるはずである。ちなみに先に言っておくと、教員だけど、現時点では知りません。。




周辺大学では、ほとんどの首都圏の大学が、後期もオンラインになっている。そりゃそうか・・・6月でだいぶ治ったと思ったら、7月でむしろ最高記録を更新してしまっている。

7月に少し対面授業が始まったと思ったら、7月中旬で打ち切り。何とも悲しい事態である。。

この状況だと、秋学期もオンラインではないかと思う。悲しいし、周りが活動しているのにおかしいと思うが、健康は変えられない。娯楽とか解禁しているほうがおかしいと思うので。相撲は感染者がでも続行とか言っているし、、、自粛している人にどんどんしわ寄せが来る・・。

それでも、7月はじめのように、コロナが減れば、一部実習解禁になるのではないかと思う。感想によれば、少し大学に来れたことは、かなり好評だったらしい。そりゃそうか・・

そして、毎日来たら正直疲れるが、週2、3回だったら貴重で、とても楽しいかもしれない。うん、学生時代はもちろん毎日大学に行っていたが、別に嬉しくも何ともなかった。週1休みとか作れないカリキュラムだったが、もしそうだったら最高だっただろう。。

ということで、あくまで勝手な予想です。今日発表がなければ来週だろうか。あ、いや、木曜日と金曜日は休日授業日になっている気もする。もはやカレンダーがよくわからない。。

さあどうなるだろうか。






ランキング参加中です!クリックをぜひお願いします。。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿