2020年5月18日月曜日

SAOにハマる。時間をきっちり分け、罪悪感なくゲームを

昨日は、iPhone11 Proを買った話をした。

iPhone 11 proがやってきた!使い心地は?まさかイヤホンが・・

いくつか理由は書いたが、アプリがだんだん使えなくなってきたことが大きい。新しいスマホで給付申請を完了。マイナンバーカードも作っていたので、スマホだけでできる。昔だとマイナンバーカードリーダーなども買わなければいけなかったのだけれど、それも必要なし。素晴らしい時代だ・・。

生活に必要なアプリだけではなく、ゲームも入れてみる。。

ソードアート・オンライン・アリシゼーション・ブレイディング
通称アリブレ




SAOシリーズのアニメは本当に面白い。Amazonプライムでやたら出てきてはいたが、全然観ていなかった。しかし、なんというもったいないことをしていたことか。かなり面白い。映像がすごく綺麗。

SAOシリーズは、VRゲームが主体となっているアニメだけあって、ゲームにもしやすいのだろう。3つか4つくらいある。少し前に、前のスマホの時に違うゲームを入れてみたが、落ちまくっていてゲームプレイが不可能だった。あれは不良品なのか、それともスマホのせいなのか・・。

なので、今回は最新作を入れる。リリースされてまだ半年らしい。

ストーリーは、アニメを観ておかないと難しいかもしれない。最新作のアリシゼーションシリーズだけでなく、シーズンI, シーズンIIも出てきて嬉しい。








感想は、素晴らしい・・・映像が綺麗。操作性も良い。。これは良い。気長に続けていこう。


とはいえ・・・・ゲームの最大の難点は、時間を取られることである。ゲームに時間を使えば、他のことはできない。当たり前だけれど、かなり重い。

こういうゲームをしたりしていると、「こんなことしていていいのかな・・」と思ってしまう。受験の時は当然封印した。

今はまあパーマネントになり、子供も大きくなったので、少し余裕が出た。それまではとてもではないけれど、ゲームなんて不可能だった。正直、30前半くらいまで不可能だったし、やらなくて良かったとも思っている。そのくらいの時の頑張りがその後の待遇に大きく影響するので。

とはいえ、人生楽しまなければ仕方がない。なので、バランスが大事である。

ということで、新しいゲームを始めた以上、メリハリをつけるために、自分の中で仕事をする時間を義務化することにした。

ゲームなどをしなかったからといって、仕事をするとは限らない。なんとなくだらだら過ごしてしまうこともある。なので、メリハリを徹底化しようと思っている。

ということで、土日もきっちりと仕事。もちろん、時間は短いが。今日から月曜日。仕事は集中してどんどんこなし、余暇もしっかりと楽しみたいと思う。



クリックありがとうございます!最近全体ランキングも上昇中。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿