2020年5月16日土曜日

巣篭もりで食べるものが尽きてきた・・

巣篭もり生活で困っていることは、何と言っても食べ物が単調になることではないだろうか。

外食はほとんどしていない。唯一の例外は、大学に出勤して昼くらいに終わった時にカレー屋に行ったことくらいである。。



飲食店に行くのも、賭けに感じる。大学の最寄りである生田のカレー屋の場合、店員はいつも同じ2名。1ヶ月前と2週間前に行って平気だったので、大丈夫ではないかと踏んでいる・・。多分。

とは言え、これは例外で、基本的には外食していない。テイクアウトも利用しているが、あまり無闇に色々なところを使うのも気が引ける。

ということで、感染を避けようと思うと、どうしても食事をワンパターンにせざるをえないということになってくる。この辺りは辛い。。

昨日は久しぶりに焼肉。
牛肉と豚肉。国産。何度か試したが、やっぱり少しいいものを買った方が良かった。安くて、イマイチみたいなものは、この巣篭もり生活には合わない。食事がかなり重要なので。正直、子供たちと少し遠くに出かければ、交通費だけで結構なお金を使ってしまう。もちろん、外食すれば割高になる。

それらをしていないことを考えれば、高い肉を買っても問題ないだろう。。多分。それにしてもこれまで使っていたお金を、かなりの割合でスーパーに費やしている気がする。コロナのせいでかなりの打撃を受ける業界もあるだろうが、こうしてむしろビジネス的には成功する業界もあるのだろう。ビジネスって本当に難しい。

さて、今日から週末。また何を食べようか迷う。巣篭もり生活でだいぶ太ったが、少し戻ってきた。その理由の1つが、食べ物に飽きてきたというものでもある。ただ、子供たちの分もあるので、さてどうしようかと今日も食べるものに悩む日々である。。






ランキングへのクリックありがとうございます!昨日はたくさんクリックしていただいたみたいです。。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿