2019年5月5日日曜日

こどもの日でいよいよGWも終わりに近づいてきた

おとといは、横浜の赤レンガ倉庫で開催されているドイツフェスに行ってきた。
https://www.yokohama-akarenga.jp/event/detail/653

なんか赤レンガ倉庫ってドイツフェスばっかりやっている気がするのだけれど、気のせいだろうか。。



この日はパレードもあり、すごい人出だった。最寄りの駅まで行列状態。移動するのも大変でなかなか疲れた。。


それでも天気は最高。。穏やかに晴れて、絶好のお出かけ日和だった。ドイツビールとソーセージ。。だいぶ高かったが(上のビールが1200円、ソーセージ5本で2000円!)、それでも晴れた5月の天気の中で食べるご飯はとても美味しかった。

白いソーセージってあんまり食べないのだけれど、久しぶりに食べるととても美味しい。ハーブが効いていて、とても良い。ザワークラウトってそのまま食べるとあまり美味しいものではないけれど、やはり味の濃い、脂っこいものと一緒に食べるものなのだろう。


会場には子供達用のアトラクションも用意されており、少やや小さい子向けではあったが、ぎりぎり小学生でも楽しめるものだった。

GWにはこの他にも室内プールにも行ったし、遠出はしていないけれど、なかなか楽しんでいる。。合間でデスクワークをこなしているが、これくらいがちょうど良いかもしれない。

さて、これから通常通りペースが戻るのか。。学生だけでなく、先生も心配である。。

0 件のコメント:

コメントを投稿