2019年5月21日火曜日

ブログには書けないが、次から次へと色々起こる。。

大学の先生をやっていると、本当に次から次へと色々なことが起こる。ブログでは書けないのだけれど、まあ、本当もはや感心してしまうくらい色々なことがある。はたしてこれでどうやって研究を進めろというのだろうと思う次第である。

ある程度ポジションが上がってくると、こういう仕事が増えるのだろう。会社でも同じだと思う。こうしてだんだんと現場を離れ、マネジメントの仕事が多くなってくる。ないものねだりではあるが、寂しい限りである。。

そんな隙間時間ではあるけれど、研究の良いアイデアを思いついているので、昨日は久しぶりに植菌をして培養を始めてみた。なんか急な用事が入ると、その先に進まずにオートクレーブ行き(滅菌処理)なのだが・・・。

今週はオムニバス講義がないので少しのんびり。しかし、最初のクラスのレポートの提出週でもある。学生たちはいよいよ忙しくなってくる時期ではないかと思う。

今日は久しぶりの朝から雨。こんな日はいつもより学校に行くのが大変かもしれない。最近はみんな出席率も良いので、ある意味大変である。みんなが休んでいれば気楽かもしれないが、周りの出席率が良いので少しサボると差がついてしまう。

眠い体を押して、本日も頑張ろう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿