2019年5月20日月曜日

2週連続でオムニバスの講義を担当

先週、先々週とオムニバス講義が入っていた。オムニバス講義が入ると、週1回分(100分間)講義が増える。

そうすると、講義が週4回、学生実習が週1回となる。これだけでなく、委員会や科内会議、教授会などもあったのでなかなか忙しかった。今週はちょっと一息つける週でもある。

こういう時にさて何をやろうかといつも考えている。やっぱり論文を読むことだろうか。実験をしたいと思うのだけれど・・・やっぱり手を出しても、培地を作って終わりとかになりそうだ・・・。悲しい・・・。植え継ぎくらいかもしれない。

機械の納品もあるし、インキュベーターの蛍光灯を替えるなどの作業もしなければ。上になるほど、下働きが増えるのは、どんな職業でもそうではないかと思う。

天気はいいし、遊びに行きたいな・・・。5月は本当に気候が良いが、あっという間に終わってしまうのが残念。。


0 件のコメント:

コメントを投稿