2019年5月27日月曜日

いきなり夏になった5月

それにしても暑い。今月初めまで「コートしまわなくてよかった」と言っていた気がする。ところが、3、4日前から急に夏になった。昨日は急いで衣替え。季節はあっという間である。。

週末には子供のイベントも色々と入るので、すっかり日焼けした。家と外を何往復したことやら。子育てとは本当に大変なものである。それでも赤ちゃんの時よりははるかに楽になったが。

今日の予報をみても、なんと30度越え。いくらなんでも早すぎる気がするのですけれど・・・・。アイスばかり食べてしまってよくない。。

ちなみに1年前の7月末には、研究における大事なヒアリング(面接)があった。その年は、その日の2ヶ月前くらいから本番まで、冷たいものを一切口にないということをしていた。そのおかげで全然風邪をひかず。

暑いとどうしても冷たいものを食べたり飲んでしまいたくなるけれど、やはり体にはあまりよくないらしい。冷たいものを口にしないと体調は良いことを自分の体で実践的に学んだ。

とはいえ、ずっとそれだとストレスがたまるので、今年はまあアイスを解禁ということで。。

ツイッターに乗せたけれど、セブン&アイのミントチョコレートバーというものがめちゃめちゃ美味しい。
値段を見たら、近くのスーパーでは190円くらいと普通のアイスの2倍だった。しかし、それでも買ってしまうくらいの味。中にはチョコチップが入っている。ミントがたくさん入っているのか、食べ終わってもしばらくミントの爽快感が続く。暑い時には最高だった。

去年我慢した分、今年はアイスを楽しもう。暑い夏にも楽しみを。

0 件のコメント:

コメントを投稿