2023年10月31日火曜日

日本生化学会開催中?

今日から日本生化学学会が開催中である。



大きい学会だと、開催地は限られる。今年は、福岡国際会議場・マリンメッセ福岡B館で開催されるとのことである。


公式HP

https://www2.aeplan.co.jp/jbs2023/


うちの研究室からも学生が3名ほど参加する。


かくいう自分は・・・・


一度も参加したことがない。


最近、学会を辞めたなどのブログを書いていたが、そもそも一度も登録したこともなく、大会に参加したこともない。


誤解のないように言えば、時間がたくさんあればぜひ大会には参加したい。


しかし、時間がないのである。。


そもそも所属している生物工学会などですら、2、3年に1度しか年会に参加していない。


なんでそんなに忙しいのかと思うかもしれないけれど、毎年毎年「例外的な用件」が入り、とてつもなく忙しくなるのである。


なんだかせわしなくて寂しい限り。のんびりと学問ができる時間が欲しいなあ・・・




日々の仕事をこなしていると、あっという間に1年が過ぎる・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿