2023年10月2日月曜日

ココナラはサービスのサービス

会社も2年目に入り、今日でちょうど5月。会社設立1年と5ヶ月となった。


会社はなかなか順調。ココナラなどのクラウドソーシングもやっているが、これはまあサービスのサービス。要するに安く提供しているセール品に当たるサービスという意味である。


副業だったらこれで稼げるかもしれないけれど、まあせいぜい年間100万円。すごいかもしれないけれど、仕事は激増する。場所を選ばずできるのはよいかもしれないけれど、急に依頼が来てスケジュール調整をするのもなかなか大変。


ということで、あくまで本業ではない。でも、売上にはそれなりに貢献してくれるし、自分を鍛えることになっているので、とてもありがたいものである。


9〜10月に色々な契約が成立し、会社はそれなりにうまくいっている。まだまだ売り上げを上げていきたいと思っている。



起業に興味がある方はぜひご連絡を!

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿