2023年10月28日土曜日

コロナワクチン5回目の状態は?

さて、このブログは3日前の水曜日に書いているのだけれど、配信は土曜日。


金曜日の夕方にコロナワクチンを受けて、本日は家にいる予定である。正確には用事があって短時間だけ出かけなければいけないのだけれど、はたしてどうだろうか。


自分は5回目。オンラインシステムで予約できるし、過去のこともわかるので、とても便利だった。自治体のシステムがしっかりと整備されていてとても素晴らしいと思う。


1回目のようなワクチン予約が取れないと言った状況でもなかったので、すんなり予約が取れた。


自分はなぜかモデルナの方が、ファイザーよりも副作用が少ない。これは人によって色々らしい。


土曜が潰れてしまうのが残念ではある。病院関係って、本当にもったいないなと思う次第。仕方がないけれど。。



さてどれくらい体調不良になっているでしょうか・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿