2023年4月6日木曜日

順調に論文が積み重なっていく

2023年は、研究室から論文がどんどん出ている。


こちらはPubMed検索

3月に終了したM2の西井さんと高橋さんが1本ずつ論文発表。


そして、この間、Algal Researchにポスドク山根さんのReviewがアクセプト。山根さんは今1本の論文を投稿中である。


2023年中に投稿する論文としては、多分あと6本は少なくともあるのではないかと思っている。今年はなかなか論文が多そうな年になりそうな予感。素晴らしいことだと思う。


論文だけでなく、特許や会社の売り上げも上げたいところ。そして、外部資金を積極的に取りたいと思っている。書類仕事ばかりで大変である。昨日の夜と今日の朝で1つの書類が仕上がった(外部資金の申請ではない)。


来週から講義がいよいよ始まるけれど、研究の仕事は尽きない。。





↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿