2023年4月24日月曜日

ゴールデンウィークがすべて通常授業というプランもあった

1週間スタート。今週が終わればゴールデンウィーク(GW)になる。


まあ、嬉しいと感じたことはほとんどない。。


職業柄、休みというのがあまり意味をなさない。


確かに講義や学生実習はないけれど、先を送りになるだけ。また、研究関連の仕事も、休みがあったからといって減るわけでもない。


強いていうならば、通勤するならば電車が混んでいないというだけだろうか。


本学は、5/1, 2は授業などはない日になっているらしい。毎年そうだっけ・・・?曜日の関係上そうなったのかもしれない。


そういえば、東京オリンピックの年は、夏のオリンピックに備えて、GWがすべて通常授業という学年暦だったはず。1週間早く学期を終わらせるということで。


たまたまコロナでオリンピックがなくなって、GW休みなしというのもなくなった。


GWは新学期が始まり、特に新生活の人には貴重な休み。良いところに休みってあるものだと毎年思っている(自分はあまり関係ないけれど)。


いずれにしても、今週も頑張りましょう。。


週末はやっとアマプラ見られた・・なんか風雲たけし城の復刻版があった・・

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿