2023年4月11日火曜日

さて、紙の印刷物どうしよう。

講義がスタートする。


さて、講義に使うパワポを抜粋して、毎回紙の印刷物を配っている。


空欄があって、一部は講義の時に書き込むようにしてもらっている。


当然、講義受講者全員分を印刷しているのだけれど、1学年は150人。かなりの印刷数である。


ほんの3年くらいまでは全員が印刷物を持っていっていた。ところが、昨年度から、それなりの数の学生が、紙の印刷物を持っていかずに、タブレットに書き込む形式になっているようだった。


ということで、紙の印刷数をどうしようか迷い中。最初の方は全員分を印刷せざるを得ないけれど、アンケートをとって減らせるならば減らそうと思っている。環境に良くないし。


さすがデジタルネイティブ世代だなと思う限り。。




紙の印刷を減らしてエコな時代へ。。

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿