2023年4月19日水曜日

行き詰まったり疲れた時は、ちょっとやるのがおすすめ

疲れた・・・・しか、日々言っていない気もする。。いや、実はそんなに今週は用件が入っていない。



けれど、なんで疲れているかというと、これからやらなければいけない仕事が山積みであるから。


そう、これからやらなきゃな・・という気分で疲れているのである。。


で、じゃあどうするかというと、「ちょっとやる」のがよい。。


勢いで全部完成させられればもちろん素晴らしい。でも、そんなことを考えると疲れてしまって、結局、明日でいいかとなってしまう。


そして、やらないと、ああ、今日こそはやらなければ・・・と憂鬱な気分が残ってしまう。


なので、こうした気分にならないためには、1行でいいから文章を進めるなど、ちょっとやるのがおすすめである。そうすると、これを続ければいつかは終わると思うし、実際、1行書いたら、ついでに2、3行書こうかなともなる。


ということで、これは自分に向かって言っているので、早速仕事をちょっとやろうと思う。。



1行でも進めると気分も全然違います!

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿