2023年4月1日土曜日

目黒オフィス終了。シェアオフィスどうなの?

 昨日で目黒オフィスが終了した。


こちらは会社のものではなく、明治大学名義のオフィス。

環境バイオテクノロジー目黒オフィスである。


2年前に借りたものである。

https://environbiotechnology.blogspot.com/2021/04/blog-post_06.html


たまに会社のものと間違えられるのだけれど、そうではない。会社の方は別に向ヶ丘遊園に借り、今はキャンパス内のセンターが本社である。ということで、3つも居場所があったことになる。


こうしたことも起業の準備としておこなっていた。


目黒だったのだけれど、やはり家賃が高い。なんと向ヶ丘遊園の3倍。うーん、自分の会社では借りる気がしない。。


起業をしてチャレンジしたくなってしまい、こうした高いところを無理して借りてしまうと、会社はピンチになる。でも、何事も体験してみないとわからないことがある。なので、色々とチャレンジをしておくと、起業にとても役立つのである。。


いずれにしても、2年間のオフィスでとても良い経験でした。オフィスの椅子はとても良く、一方、会社で買った椅子は、正直いまいち。買い直そうかなと思っているところ。


昨日は、シェアオフィスの会社の人と最後に長く話す。色々と大変そうだったけれど、新しい人たちと会えて話ができるのは、とても良かった。新しい挑戦をするとこうして新しい出会いがあるのが、一番良いところ。


新年度で気分だけでなく体制も一新。さあ、がんばろう。




↓新年度ですね!みなさまがんばりましょう!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿