2023年4月21日金曜日

論文投稿も完了。自分のテーマを決められるか

 昨日の夜に論文を投稿。珍しく今ブログを書いている。


助教Iくんの論文を投稿。もうさすがとしか言いようがない。なんかどんどん成長していき、まだまだ天井は見えない。このままどんどん突き進んでいってほしいなと思う限り。


昨日まで学生と次々とお話しを。今年の3年生はかなり積極的で自分のテーマ決めのために、どんどん話しかけてくる。どんどんチャレンジしてほしい(先生の時間や体力が切れるのが申し訳ないが)。


毎年言っているのだけれど、今年もM1が外部から1人、B3が8名入ってきた。それなのに、テーマは多すぎて人は足りないくらい。研究はいくらでもやることがあるということを、今学生たちは味わっているところだと思う。


さてさて、半月後にテーマが決まった時には、どんなチーム構成になっていることだろうか。。



↓論文投稿完了のクリックをお願いいたします・・・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿