2023年4月15日土曜日

新メンバーの研究テーマを決めていく期間に入る

今週からゼミがスタートしている。



ポスドクや上の学年の大学院生からゼミ発表を順次進めている。


新メンバーがいきなり聞くには難しいかもしれない。少しでもキーワードを拾って、後で勉強したり、先輩たちに質問をしてくれればと思っている。


新メンバーも自分たちで色々と考えて、テーマを立案している。3年生にしてよくそんなこと思いつくなと感心することも多々ある。うちは人材不足とは対極にあるような研究室で、本当に恵まれているなと思うばかり。


ゼミを進めながら、テーマをブラッシュアップしていき、5月初旬にテーマを決定する予定。結構早くテーマ決めをする研究室だけれど、昨今は就活が長いので、これくらいでいいと思っている。


週末もデスクワークが山積み。とにかく1つずつ片付けていきたいと思っている。



新学期の1週間お疲れ様でした!新生活に入った方々は特にお疲れではないでしょうか・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿