2023年4月25日火曜日

コロナ警戒レベルが0になった本学

2023年4月から明治大学のコロナ警戒レベルは0になった。

https://www.meiji.ac.jp/koho/natural-disaster/covid-19.html


とはいえ、授業などを見ていると、8〜9割の学生はマスクをしていると思う。自分も基本はすべてマスクをしている。

また、エタノール消毒は、もともと微生物の部屋なので、常にしていた。常に色々なところをエタノールで拭くのが、生物系の実験では定番ではないかと思う。

レベル0になったので、これまでできなかったイベントなども、公にできるのだと思う。

3月に追いコンを行ったけれど、夜の飲み会は本当に久しぶりだった。

学生のうちに、自分のアルコールの強さなどを知っておくのも大事・・・。

また、いつも学生には伝えているけれど、学会とか研究会とかに行くと、お酒飲みながらの懇親会の方がメインだったりする。

こちらで公にできない情報の交換を行い、今後の体制作りなどをする。完全に仕事である。。

5月は外部での仕事も色々と入っているので、コロナレベル0はありがたい。とはいえ、病気がなくなったわけではないので、気をつけなければ。。



12月にコロナにかかったけれど、それなりには辛かったです(でも、インフルの方が辛いくらい)

↓1日1クリックのご協力をお願いします


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿