2023年4月17日月曜日

今週は新メンバーと買い出しの予定

1週間がスタート。今週も講義にゼミにと、いよいよ学期も本格的に始まり出してきた。


今週は、新メンバーと共に、実験材料の買い出しも予定されている。


基本的には代理店による業者払いなのだけれど、立替払いの時もある。


お金の流れは意識しないと、空から降ってきて、いつの間にか支払われてとなってしまい、全く理解できない。


物を買えば検品も必要だし、伝票処理も必要である。理系だからわからないではなく、こうした流れを少しでも知ることが、社会人として大事だと思っている。


大学ならではのお買い物かもしれない。


そういえば、社会人で思い出したけれど、アカデミアはよく社会を知らないとか言われる。自分の場合、起業したのだけれど、はたして。流石にこういう発言は飛んでこなくなったけれど。


さて、面白い実験がたくさんできるように、体制を整えたいと思う。




↓1日1クリックのご協力ををお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿