2023年4月5日水曜日

珍しくなんか緊張した挨拶になってしまった

今週はガイダンス週間。講義の前週である。


ガイダンス用の動画を収録したり、講義の印刷を依頼したり。学生実習のプロトコール配信に質問ボックスの設定。いろんな仕事があった。


他にも学期前の会議がたくさん。


そして、昨日は1年生のガイダンス。農芸化学科の教員が一人ずつ挨拶をした。


・・・・なんか珍しくちょっと緊張してしまった。。


結構珍しい。いつも学会などで好き放題喋っているので、緊張とは無縁の人と思われている。そんなことないのだけれど・・


それにしても農芸化学科の女子大化が止まらない・・一体どうしたのだろう・・・


うちの研究室の新メンバーが全員女子であることは、前に書いた通り。雰囲気も毎年変わるなと思う次第。


さて2023年度はどんな年になろうだろうか。。



↓春学期は2年生の前にたくさん登場します。。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿